感謝されるやりがいのある仕事、教習指導員

感謝されるやりがいのある仕事、教習指導員

こんにちは、教習所求人ナビの大岡です。
ホスピタリティ溢れる仕事についたけど、体力的・収入的にもきついと感じている方へ
教習指導員の紹介をします!

大岡彩子(教習所サポート コンサルタント)

大岡彩子

教習所サポート コンサルタント。教習所求人ナビを運営する、教習所サポートに所属。
全国の教習所に、南福岡自動車学校の成功ノウハウなどを伝える。
全国100校ほどの教習所に訪問している。

他の仕事ではない、教習指導員だから叶えられる3つのポイント!

  1. 目の前の人に「ありがとう」と喜ばれる仕事ができる。
  2. 素直で若い多感な時期の生徒を関わることができる。
  3. 生徒と向き合い人生のサポートに携わることができる。

教習指導員にインタビューしました!

「介護職が体力的に辛く、教習指導員に転職しました。」

教習指導員で働く前に、介護職で働いていました。

以前は、ハードで体力的にも辛く、このままずっと働いているイメージが持てず転職先を探していました。
コミュニケーションを取るのは好きだったので接客などを考えていましたが、接客業も体力的に厳しくなると思いなかなか踏み出せずにいました。

そんな中、教習指導員という仕事に出会いました。
年を取っても続けていける&生徒とコミュニケーションをとる機会が多いので私にぴったりだと思いました。
今では、とても楽しく仕事をさせていただいています。

「私は人が好きなんです!以外と教習指導員が向いていました。」

はじめは教習指導員希望ではなかったのですが、元々人が好きだったこともあり、教習指導員の仕事なら人と接することで自分も成長できると感じたため働き始めました。

「免許を取る」というその人の大事な時期に関わり生徒が成長する瞬間を近くで感じることが出来るので、私にとっても向いていました。

「ホスピタリティを発揮したくて、教習指導員へ」

人に感謝される仕事がしたくてホテルマンとして働いていたのですが、毎日毎日残業が多く日々の仕事をこなすだけで精一杯でした。

もっと、人と向き合い、ホスピタリティを発揮出来る仕事をしたいと思い教習指導員を選びました。

教習所では、授業のコマ数が決まっているので生徒にキチンと向き合って仕事が出来ます。
生徒に合った指導をする事で、より分かりやすく安全な運転を覚えてもらうよう心掛けています。
その中で生徒からありがとうと言われる事が仕事の励みになっています。

教習指導員の仕事が気になるかたは、教習所求人ナビから是非応募して下さいね♪