20,000円

自動車学校の教習指導員

・指導員資格取得前(資格取得までの間、時給でのお支払いとなります)
時給:1,000円

・指導員資格取得後
基本給:183,000円
※50時限までの乗車手当含む(50時限を超えた教習従事については別途乗車手当を支給)
※平均給与 250,000円〜350,000円(季節変動)
※賞与年2回
※指導員選任後、初年度年収約400万円
きせがわ自動車学校

未経験者大歓迎!イチから学んで国家資格取得を目指そう!

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められます。

しかし、指導員についての資格や技術は入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識、経験がなくても問題ありません。
現在プロの指導員として活躍している先輩社員たちも、最初は全くの未経験からスタートしました。未経験の方も安心してご応募ください!

教習指導員は様々なお客様とマンツーマンで関わる機会が多く、お客様に直接いわれる「ありがとう」は大きなやりがいにつながります。
そして、ゆくゆくは「教習指導員」や「技能検定員」といった国家資格を取得することもできるので、腰を据えてじっくり勤務したいという方や「人が好き」という方に最適なお仕事です!

【仕事内容】指導員が担当するのは「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つ!

自動車学校の教習指導員

教習指導員が担当する教習は大きくわけて「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つです。

*技能教習
生徒と教習車に乘り、運転技術について指導します。生徒の習熟度に応じて、まずは教習所構内のコースでその後教習所を出て近隣道路で、最後は高速道路に乗ってと教習の内容・ロケーションも変わります。

*学科教習
道路交通法違反や運転マナーなどについて教えます。授業の進め方は意外と自由度が高く、教員によってはショーのような授業をする方もいます。

*特別教習
人形を使って実演する応急救護の授業などがこれに当たります。命の大切さを教える重要な課程です。

他、教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなどにも対応します。

・土日面接OK
・平日の夜面接OK
・面接時、服装の指定なし

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

きせがわ自動車学校は創立60年、卒業生数は8万人以上を誇る歴史ある自動車学校で、旧国道1号線に面した、とてもわかりやすい場所にあります。
施設は明るく清潔なので毎日気持ちよく業務を行うことができますよ

入社後は社内及び外部で指導員の資格取得に向けた研修を受けていただきながら、年間3回、静岡県公安委員会の実施する資格試験の合格を目指して頂きます。
合格後、指導員として実際に教習指導するための研修を受け、教習指導員として勤務していただきます。
不安なことやわからないことがあれば先輩がしっかりとサポートしてくれるので安心です!

是非私たちと働いてみませんか?

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-kisegawa<指導員_正社員>_in_Q 
教習所名 きせがわ自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1122-1 
最寄駅の説明 沼津駅
 
給与 ・指導員資格取得前(資格取得までの間、時給でのお支払いとなります)
時給:1,000円

・指導員資格取得後
基本給:183,000円
※50時限までの乗車手当含む(50時限を超えた教習従事については別途乗車手当を支給)
※平均給与 250,000円〜350,000円(季節変動)
※賞与年2回
※指導員選任後、初年度年収約400万円 
期間 指導員資格取得前
最長12カ月の雇用契約となります
※指導員資格取得後、正規雇用となります

正規雇用(指導員資格取得後)
雇用期間の定めなし 
勤務時間 【勤務時間】※カレンダーや季節変動により異なります

・平日/9時15分〜19時10分※時間外手当有
・土日祝/9時15分〜17時20分又は18時20分※時間外手当有 
求める人材 ・21歳以上
・普通自動車の運転免許を所持し、普段から日常的に自動車を運転し、できる限り交通事故や交通違反が少ない方
・やる気のある方。お客様に親切、丁寧に対応できる方 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 昇給有
賞与有
役職手当
時間外手当
資格手当
インセンティブ有
その他手当(SNS投稿)
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
傷病見舞金
災害見舞金
社員登用制度
退職金制度
産休・育児休暇制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備 
休日休暇 年間カレンダーにより交替休での完全週休二日制
指導員の年間休日数115日 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 株式会社黄瀬川自動車学校 
住所 静岡県沼津市大岡1122-1 
電話番号 055-963-3039 
会社HP https://www.kisegawa.co.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。