20,000円

自動車学校の教習指導員

・資格取得後
月給24万〜+諸手当

・無資格の場合
月給18万2000円〜+諸手当

・初年度の年収
350万円〜400万円

※経験や能力に応じて、ご相談いたします。
※当初6カ月間〜1年は契約社員となります。
その他待遇に変動はございません。契約期間満了後、正社員として雇用します。
茶屋坂自動車学校

【仕事内容】担当するのは「技能教習」「学科教習」「講習」の3つ!

自動車学校の教習指導員

担当していただく業務は大きく分けて「技能教習」「学科教習」「各種講習」の3つです。また、当校は普通車のみの取り扱いとなる為、大型車などへ乗り換えることが無く普通車の教習を集中して行うことができます。

*技能教習
まずは教習所内での基本操作・基本走行の指導を行っていただきます。その後指導に慣れてきましたら、路上教習を担当し「道路上での危険予測」や「他車への配慮など」応用的な指導を行っていただきます。

*学科教習
道路交通法や運転マナーなどについて教えます。授業の進め方は意外と自由度が高く、指導員がそれぞれ工夫をこらした教習を行っています。

*講習
既成ドライバーへの講習を担当していただきます。特に高齢者講習の需要が増えている為、まずは高齢者講習の資格取得を目指しましょう。

ほか、教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなどにも対応します。

*未経験の方も大歓迎*
指導員デビューへ向けてしっかりとサポートします。

<教習指導員デビューまでの道>
・座学で科目・試験対策を受ける
・外部の講習会を受講
・試験に挑戦し、審査に合格
・その後の1ヶ月間は先輩の車に同乗し、業務を学ぶ
・独り立ち。教習指導員デビューへ!

キーワードは「人が好き」!専門知識や運転技術は必要ありません。

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の仕事は人と接する仕事です。
教習生や同僚と日々コミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。

「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」という方に向いています。「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです!

茶屋坂自動車学校には実際、まったく別の業界から転職してきた先輩が大勢います。
介護職についていた方、飲食店で接客をしていた方、システムエンジニア、ガソリンスタンドの店員さんなどバラエティ豊かです。

このように、人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍することができますよ!

【応募の流れ】
会社説明・面接
まずはお互いのことを知れたらと思っております。
内定後面談も可能です。

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

茶屋坂自動車学校は、1965年に設立された60年近い歴史を持つ自動車教習所です。
名城線茶屋坂駅からバスで10分、香流橋東のバス停が目印です。

普通自動車免許専門ながら、売上UPを続けており、業績好調です!
普通自動車のプロフェッショナルが資格取得までしっかりサポートします。

入社後は「教習指導員」の資格取得からスタートになります!
資格取得後の業務
・初心者運転者の養成
・すでに免許を持つドライバーの再教育
・地域への交通安全教育

当校は普通自動車以外の教習は実施していない為、普通自動車免許のみに専念することができます。

――当社のPOINT
*普通車専門のため、大型免許などの知識を覚える必要なし
*資格手当・乗車手当・精勤手当・食事手当など、各種手当が充実
*30代が中心に活躍するフレッシュな職場。家族持ちも多数
*プライベートも充実

見学だけでも構いませんので、ぜひ一度足を運んでみてください!
茶屋坂自動車学校の明るい雰囲気がおわかりいただけると思いますよ。

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-chayasaka【指導員_正社員】_in_Q 
教習所名 茶屋坂自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 愛知県名古屋市千種区香流橋
最寄駅の説明 地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅 
給与 ・資格取得後
月給24万〜+諸手当

・無資格の場合
月給18万2000円〜+諸手当

・初年度の年収
350万円〜400万円

※経験や能力に応じて、ご相談いたします。
※当初6カ月間〜1年は契約社員となります。
その他待遇に変動はございません。契約期間満了後、正社員として雇用します。 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 <月〜金の場合>
8:40〜18:20(1日8時間勤務)
<土曜日の場合>
8:40〜16:50(1日7時間勤務)
※時間外勤務については、時間外手当を支給 
求める人材 臨機応変に対応できる方
教育の仕事に興味がある方
人と接する仕事が好きな方
車好きはもちろん、そうでない方も歓迎します!
 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 昇給あり
賞与あり
通勤交通費支給(上限あり)
皆勤手当
残業手当
食事手当
資格手当
雇用保険
労災保険
厚生年金
健康保険
退職金制度
駐車場完備 
休日休暇 ・週休2日制 (基本日曜日+平日シフト制) ※繁忙期は変更有
・祝日
・GW休暇   
・年末年始(7日間)     
・夏季休暇      
・有給休暇 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 株式会社茶屋坂自動車学校 
住所 〒464-0002 愛知県名古屋市千種区香流橋一丁目2番3号 
電話番号 052-777-1111 
会社HP http://www.chajiko.co.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。