20,000円

自動車学校の教習指導員

月給187,400円〜(職務手当含む)
※経験や年齢等を考慮の上、支給額を決定します。
[モデル年収]
入社1年目 380万
入社10年目 510万
入社15年目 600万

昇給/年1回
賞与/年3回
高岡自動車学校

【教習指導員は未経験者大歓迎!】イチから学んで国家資格取得を目指そう

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。
安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められます。

しかし、指導員についての資格や技術は入社後イチから学ぶことができるので、
現時点で特別な知識、経験がなくても問題ありません。
現在プロの指導員として活躍している先輩社員たちも、最初は全くの未経験からスタートしました。
未経験の方も安心してご応募ください!

指導員という仕事は非常に奥の深い仕事ですし、
ゆくゆくは「教習指導員」や「技能検定員」といった国家資格を取得することもできるので、腰を据えてじっくり勤務したいという方には最適なお仕事です!

【仕事のやりがい】一番嬉しいのは、生徒さんから
直接もらえる「ありがとう」の言葉。

自動車学校の教習指導員

教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」ことです。
顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると「この仕事をしていてよかった」と感じます。

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。
生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることで、
一生モノの人間関係が築けます。

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です。

【主な仕事内容】
・コース内や路上での教習業務
・交通知識や運転マナーなどの学科指導
・高齢者講習や地域の交通安全運動など

【面接について】
・土日面接OK
・平日の夜面接OK
・面接時、服装の指定なし
・面接時、職場見学あり

富山県自動車学園は県内最大のグループ校として歩み続けて90年、
次の100周年に向けて新たなメンバーを募集しています。
高岡自動車学校は普通免許はもちろん、特科・二種免許、フォークリフトやクレーンなど、各種プロ資格にも対応しています。

当学園では、年齢も職業も様々な教習生と出会うことができます。
新しい発見があなたを成長させてくれますよ!

教習指導員の資格を得るまでは、送迎業務・フロント・事務作業を担当していただきます。
未経験の方や女性の方にも資格取得へ向けて、各種研修や教養を積むことができます。
経験豊富な先輩たちがしっかりサポートしてくれるので未経験でも安心です!
教習指導員のほとんどが業界未経験で入社しています。

是非、私たちと一緒に働いてみませんか?
新しい仲間をお待ちしています!

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-takaoka<指導員>_in_Q 
教習所名 高岡自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 富山県高岡市蓮花寺735
最寄駅の説明 JR氷見線 越中中川駅 
給与 月給187,400円〜(職務手当含む)
※経験や年齢等を考慮の上、支給額を決定します。
[モデル年収]
入社1年目 380万
入社10年目 510万
入社15年目 600万

昇給/年1回
賞与/年3回 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 8:15〜17:15 ※時間外勤務有り
繁忙期は残業が多くなりますが、個別の事情を考慮いたします。
 
求める人材 教える仕事に興味のある方
運転することが好きな方
人と接するのが好きな方
安定して働きたい方
未経験者、経験者、女性の方も活躍中 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 昇給有
賞与有
通勤交通費支給(上限有)
時間外手当
家族手当
役職手当
資格手当
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
傷病見舞金
災害見舞金
退職金制度
産休・育児休暇制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備 
休日休暇 日曜・祝日など年間115日(学校の休日カレンダーによる) 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 学校法人 富山県自動車学園 
電話番号 076-423-5751 
会社HP https://www.p-tds.net/gakuen/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。