20,000円

自動車学校の教習指導員

【未経験者】
基本給17万円 + 研修手当 + 通勤手当
【資格取得後】
月給/17.5万円〜40万円
※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(同条件)
※入社後、最長1年間は契約社員として勤務となります。
本原自動車学校

検定員大歓迎!教習指導員は未経験大歓迎!イチから学んで国家資格取得を目指そう。

自動車学校の教習指導員

自動車学校の教習指導員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、指導員に相応のスキルが求められます。

しかし、指導員についての資格や技術は入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識、経験がなくても問題ありません。
現在プロの指導員として活躍している先輩社員たちも、最初は全くの未経験からスタートしました。未経験の方も安心してご応募ください!

教習指導員は教習を行うための資格で、資格要件として21歳以上の方が対象です。普通免許、中型免許、普通自動二輪免許も資格試験時には必要となります。
入社後は受付をはじめとする事務や教習生の送迎を行いながら、年に3回行われる教習指導員資格の試験に向けて勉強していただきます。資格試験に向けての勉強は先輩職員がしっかりサポートするので安心です!(試用期間・契約社員期間あり)

指導員という仕事は非常に奥の深い仕事ですし、「教習指導員」の資格だけでなくゆくゆくは「技能検定員」といった国家資格を取得することもできるので、腰を据えてじっくり勤務したいという方には最適な仕事だと言えます!

【仕事内容】
・技能教習
・学科教習
・応急救護
・原付教習
・学科の事務処理
・技能検定
・高齢者講習
・初心運転者講習等の各種講習
・教習生の送迎
・受付業務
・野菜作り(任意)
・コース清掃などの雑務

キーワードは「人が好き」!専門知識や運転技術は必要ありません。

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。

教習指導員は顔を見て直接、生徒さんから感謝してもらえることがあり大きなやりがいにもつながります!

人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所です!

・履歴書
・面接1回のみ
・面接時、職場見学あり

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

昭和40年に設立した本原自動車学校は、普通自動車免許専門の学校ですが、一人ひとりのカーライフを実現するために個人に応じた教習を実践しています。
運転の上達が早い担当制をとり、様々な工夫を重ねて在学生の楽しい学びのサポートと卒業生の低い事故率を誇っています。

「免許がとれる」だけでなく「野菜もとれる」と評判!
コース内の敷地を野菜畑として活用し、年間を通じて多くの種類の野菜を収穫しています。
農薬を使わず自然のまま育てているため、生徒さんからもご好評を頂いております。
和気あいあいと、そしてのびのびした雰囲気が特徴の教習所で働きやすい環境が整っています!
人が好き、運転が好きという方にはおすすめです!

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒大歓迎
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
年齢の近い先輩社員が丁寧にサポートします!
一人立ちした後も相互にフォローを欠かさないので安心して長く続けられます。

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-motohara_in_Q 
教習所名 本原自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 長崎県長崎市高尾町8-41
最寄駅の説明 平和公園から車で約6分
長崎大学から徒歩15分 
フランシスコ病院前 徒歩5分 
高尾小学校前 徒歩30秒 
給与 【未経験者】
基本給17万円 + 研修手当 + 通勤手当
【資格取得後】
月給/17.5万円〜40万円
※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(同条件)
※入社後、最長1年間は契約社員として勤務となります。 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【閑散期】
10:10〜18:30(休憩あり)
営業時間/10:30〜20:30
【繁忙期】
9:10〜18:30(休憩あり)
営業時間/9:30〜20:30
※季節によって、多少勤務時間がずれることもあります。
※残業あり 
求める人材 ・要普通免許
・新卒、第二新卒
・未経験者
・経験者
・人と接することが好きな方
・地元で仕事がしたい方 
雇用形態 正社員 / 契約社員 
待遇・福利厚生 昇給あり
賞与あり
通勤交通費支給(上限あり)
時間外手当
家族手当
健康手当
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
社員登用制度
退職金制度
産休・育児休暇制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備 
休日休暇 休校日 日曜日(12月除く)その他 ※会社カレンダーによる
GW・年末年始休暇・有給休暇 など
 
受動喫煙防止の措置 ・屋内禁煙
・勤務時間中禁煙 
企業情報
掲載企業 株式会社本原自動車学校 
住所 長崎県長崎市高尾町8-41 
電話番号 095-844-6417 
会社HP http://www.motohara.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。