20,000円

自動車学校の教習指導員

月給180,000円〜
*入社5年目社員の年収 約400万円
(残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く)

*入社10年目社員の年収 約440万円
(残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く)
あたご自動車学校

教習所指導員は未経験でも安心!
イチから学んで国家資格取得を目指そう!

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。
安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められるのは事実です。

しかし、それは入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識・経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありません!
現在プロの指導員として生徒たちを教えている先輩たちも、最初は全くの未経験からスタートした方ばかりです。

自動車教習所で指導を行うためには、教習指導を行う「教習指導員」、そして技能検定を行う「技能検定員」という資格が必要になります。
これらは、各都道府県公安委員会が認定する国家資格です。

教習指導員は21歳以上、技能検定員は25歳以上という年齢制限が設けられていることもあり、教習指導員→技能検定員という順番で取得するのが一般的です。
現在無資格の方は、入社後まず「教習指導員」を目指すことになります。

審査の内容は、筆記試験、学科試験、面接にわかれており、試験日の6ヶ月前から勉強および運転技能の練習を始めます。

試験に合格すれば晴れて「教習指導員」となり、自動車教習のプロとして勤務することが可能となります!

【自動車教習所ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

【出会いの多さでは随一の自動車学校で働こう】

自動車学校の教習指導員

自動車学校は、高校生や大学生、主婦さん、サラリーマン、お子さん連れのママさん、定年退職された方まで、本当に幅広い年代の方が集まる特別な場所。
このようにバラエティ豊かな人たちが日々行き交う職場は、かなり珍しいと言えるのではないでしょうか?

こんな環境で勤務していると、いつの間にか多くの方と知り合い、コミュニケーションするようになります。
学科や技能に関することはもちろん、時には趣味の話やプライベートの相談まで、まるで本当の「先生」のような立場で勤務することができます。

多くの方とじっくり関われることができる職場なので、人脈を増やしたい、たくさんの人と出会いたいという方にも最適ですよ

・英語できる方歓迎
・中国語できる方歓迎
・U・Iターン歓迎

是非、ご応募お待ちしております!

・面接時、服装の指定なし
・面接1回のみ
・面接時、職場見学あり
・面接時、交通費支給

*教習所求人ナビ担当者より*
あたご自動車学校は、長崎港を見渡せる高台な場所に位置し、眼下に絶景を望む広大な教習コースが自慢の教習所です。自動車学校には珍しい専属シェフのいるレストランを併設しています。

「あ」明るい挨拶、「た」楽しい教習、「ご」互譲のこころで安全運転 をモットーに、『楽しい良い思い出として残していただきたい』との思いで、笑顔が絶えない職場づくりを目指していますよ

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒でもOK

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-atago<教習指導員>_in_Q 
教習所名 あたご自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 長崎県長崎市星取1-1-28
最寄駅の説明 長崎バス 唐八景行 開バス停 
給与 月給180,000円〜
*入社5年目社員の年収 約400万円
(残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く)

*入社10年目社員の年収 約440万円
(残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く) 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 9:25〜18:25
※時間外 月20〜60時間程度 
求める人材 *新卒(大学・短大・専門学校)・第二新卒 
*未経験・初心者でもOK
*経験者歓迎 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 昇給有
賞与有
家族手当
役職手当
交通費支給(上限有)
時間外手当
資格手当
教習手当
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
傷病見舞金
災害見舞金
退職金制度
産休・育児休暇制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備 
休日休暇 *定休日 毎週日曜日
※12月〜1月を除く
*年末年始(12/30〜1/3)
*ゴールデンウイーク 
企業情報
掲載企業 株式会社あたご 
住所 長崎県長崎市星取1-1-28 
電話番号 095-826-6464 
会社HP https://www.ds-atago.com/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。