月給180,000円〜 *入社5年目社員の年収 約400万円 (残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く) *入社10年目社員の年収 約440万円 (残業・諸手当・賞与含む・役職手当除く)
あたご自動車学校

教習所指導員は未経験でも安心! イチから学んで国家資格取得を目指そう!

教習所指導員は未経験でも安心!
イチから学んで国家資格取得を目指そう!

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。 確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。 安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められるのは事実です。 しかし、それは入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識・経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありません! 現在プロの指導員として生徒たちを教えている先輩たちも、最初は全くの未経験からスタートした方ばかりです。 自動車教習所で指導を行うためには、教習指導を行う「教習指導員」、そして技能検定を行う「技能検定員」という資格が必要になります。 これらは、各都道府県公安委員会が認定する国家資格です。 教習指導員は21歳以上、技能検定員は25歳以上という年齢制限が設けられていることもあり、教習指導員→技能検定員という順番で取得するのが一般的です。 現在無資格の方は、入社後まず「教習指導員」を目指すことになります。 審査の内容は、筆記試験、学科試験、面接にわかれており、試験日の6ヶ月前から勉強および運転技能の練習を始めます。 試験に合格すれば晴れて「教習指導員」となり、自動車教習のプロとして勤務することが可能となります! 【自動車教習所ではこんな方が活躍中】 ・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中! ・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ! ・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

勤務地 長崎県長崎市星取1-1-28 
求める人材 *新卒(大学・短大・専門学校)・第二新卒  *未経験・初心者でもOK *経験者歓迎 

この仕事情報を携帯電話へ送信する

携帯電話にこの仕事情報のURLを送信します。

下記フォームに携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。