20,000円

自動車教習所の教習指導員

月給 182,000円〜
(※想定年収 3,000,000円 〜 3,500,000円)
試用期間は2ヶ月で、その間は時給870円です。
想定年収は夏冬の賞与込の想定です。
※賞与年2回 計4ヶ月分(前年実績)
松江城北自動車教習所

【未経験者大歓迎】イチから学んで国家資格取得を目指そう!

自動車教習所の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められます。

しかし、指導員についての資格や技術は入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識、経験がなくても問題ありません。
入社後、先輩方が優しくサポートしますので未経験の方でも安心してご応募ください!

指導員という仕事は非常に奥の深い仕事ですし、ゆくゆくは「教習指導員」や「技能検定員」といった国家資格を取得することもできるので、腰を据えてじっくり勤務したいという方には最適なお仕事です。

まずは「教習指導員」、その後、「技能検定員」などの資格にチャレンジし、キャリアアップも目指せます。

【仕事内容】指導員が担当するのは「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つ!

自動車教習所の教習指導員

指導員が担当する教習は、大きくわけて「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つです。

*技能教習
生徒と教習車に乘り、運転技術について指導します。生徒の習熟度に応じて、まずは教習所構内のコースで、その後教習所を出て近隣道路で、最後は高速道路に乗って、と教習の内容・ロケーションも変わります。

*学科教習
道路交通法違反や運転マナーなどについて教えます。授業の進め方は意外と自由度が高く、教員によってはショーのような授業をする方もいます。

*特別教習
人形を使って実演する応急救護の授業などがこれに当たります。命の大切さを教える重要な課程です。

その他に教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなども対応します。

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。 生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。 「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです!

・土日、面接OK

松江城北自動車教習所では“願いはひとつ、一生無事故”をスローガンに地元学生から高齢者まで幅広い年齢層への安全なドライバー育成に努めています。

指導員候補として入社後、働きながら学び、国家資格である教習指導員の資格取得に臨みます。経験豊かな先輩指導員が優しくサポートしますので未経験の方でも安心して挑戦できますよ。

普通免許や二輪免許の他、中型・大型免許など、さまざまな車種の運転免許取得に対応しているのでキャリアアップも可能です。

是非私達と一緒に働いてみませんか?

自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-okaya<指導員_正社員>_in_Q 
教習所名 松江城北自動車教習所 
職種 自動車教習所の教習指導員 
勤務地 島根県松江市春日町698
最寄駅の説明 JR松江駅 
給与 月給 182,000円〜
(※想定年収 3,000,000円 〜 3,500,000円)
試用期間は2ヶ月で、その間は時給870円です。
想定年収は夏冬の賞与込の想定です。
※賞与年2回 計4ヶ月分(前年実績) 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 1年間の変形労働時間制
 変更労働時間168時間-208時間/月
1日あたりの実働時間:8時間-11時間
シフト例
・8時30分-17時30分
・9時30分-18時30分
・8時30分-20時30分
・9時30分-20時30分
休憩時間 60分
36協定による特別条項あり
 繁忙期(8-9月、2-3月) 
求める人材 高校卒以上 / 未経験OK
普通自動車免許をお持ちの方
※AT限定免許の方は正社員登用後に限定解除をしていただきます
※無資格者の方の場合、資格取得までは契約社員となります。

【自動車学校ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 ・昇給有
・時間外手当
・通勤交通費支給(上限有)
・家族手当
・役職手当
・資格手当
・残業手当
・雇用保険
・健康保険
・労災保険
・厚生年金
・退職金制度
・制服貸与
・駐車場完備 
休日休暇 週休2日制(1年間の変形労働制による)
年末年始5日間 
ゴールデンウイーク4日間
6ヵ月経過後の年次有給休暇日数10日間 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 株式会社松江城北自動車教習所 
電話番号 0852-22-2681 
会社HP https://www.m-jyohoku.co.jp/  

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。