20,000円

自動車教習所の教習指導員

月給153,000円〜173,000円
(諸手当含む)
久留米第一自動車学校

取得すれば一生武器にできる国家資格、「教習指導員」と「技能検定員」

自動車教習所の教習指導員

自動車教習所で指導を行うためには、教習指導を行う「教習指導員」、そして技能検定を行う「技能検定員」という資格が必要になります。
これらは、各都道府県公安委員会が認定する国家資格です。

教習指導員は21歳以上、技能検定員は25歳以上という年齢制限が設けられていることもあり、教習指導員→技能検定員という順番で取得するのが一般的です。
現在無資格の方は、入社後まず「教習指導員」を目指すことになりますよ。

審査の内容は、筆記試験、学科試験、面接にわかれており、試験日の3〜6ヶ月前から勉強および運転技能の練習を始めます。

試験に合格すれば晴れて「教習指導員」となり、自動車教習のプロとして勤務することが可能となります。

【自動車教習所ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

一番嬉しいのは、生徒さんから直接もらえる「ありがとう」の言葉

自動車教習所の教習指導員

教習指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」こと。
メールや書面ではなく、顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると、「この仕事をしていてよかった」と感じますよ

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。
生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることで、一生モノの人間関係が築けます!

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。
法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。
人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です!

まずはお気軽にご応募下さい!
・面接時、服装の指定なし
・書類選考なし
・面接1回のみ
・面接時、職場見学あり

*教習所求人ナビ担当者より*
久留米第一自動車学校は充実教習が自慢です!
入校されたお客様に満足して頂けるように、スタッフ一人一人が親切に対応していけるよう努力しております。
あなたも一緒に働いてみませんか?

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒でも安心

自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-kurume<指導員_正社員>_in_Q 
教習所名 久留米第一自動車学校 
職種 自動車教習所の教習指導員 
勤務地 福岡県久留米市山本町豊田1358-1
給与 月給153,000円〜173,000円
(諸手当含む) 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 (1)11:00〜20:00
(2)11:00〜17:00
※(2)は日曜(日曜が休みの月は土曜) 
求める人材 ・女性活躍中
・20代活躍中 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
退職金制度
制服貸与
駐車場完備
財形貯蓄
昇給有
賞与有
通勤交通費支給(上限有)
時間外手当
精勤手当 
休日休暇 *日曜または月曜
*祝日、他
*年末年始
*GW
*お盆 
受動喫煙防止の措置 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) 
企業情報
掲載企業 有限会社 久留米第一自動車学校 
住所 福岡県久留米市山本町豊田1358-1 
電話番号 0120-38-9191 
会社HP https://k1ds.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。