20,000円

自動車学校の教習指導員候補生

月給178,000円〜
※教習指導員資格取得後、月給193,000円〜
昇給
賞与(昨年実績2回)
資格手当
通勤手当
三豊自動車学校

【人と接することが好きな方大歓迎】難しい専門知識や運転技術は必要ありませんよ!

自動車学校の教習指導員候補生

自動車教習所のお仕事は、「人と接するお仕事」です。
生徒さんや同僚のみんなで日々コミュニケーションをとりながら進めていきます。
・「話すことが好き」
・「誰かの役に立てると嬉しい」
・「おもてなしが得意」
こんな方々にピッタリなんです。
専門知識や運転技術はだんだんとついてくるものですので、最初は必要ありません。
実際、介護職についていた方、飲食店で接客をしていた方、洋服の販売員さん、ガソリンスタンドの店員さんなど、バラエティ豊かな業界から転職し、自動車学校の先生を目指す方が大勢いますよ。
人と接するお仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所です!

【たくさんの出会いが待っている】
三豊自動車学校には、高校生や大学生、主婦の方、サラリーマン、お子さん連れのママさん、定年退職された方まで、本当に幅広い年代の方が集まります。
このようにたくさんの人たちが日々行き交う職場は、かなり珍しい特別な場所と言えますね!
このような環境で勤務していると、いつの間にか顔見知りになり、多くの方と知り合い、コミュニケーションを取るようになります。
時には趣味の話で盛り上がったり、プライベートの相談にのってみたり、生徒さんと信頼関係を築くまでになりますよ。

多くの方とじっくり関わることができる職場なので、人脈を増やしたい、たくさんの人と出会いたいという方にもピッタリ!
出会いの多さではピカイチの自動車学校で働きませんか?

【自動車教習所ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

【教習所指導員は未経験の方でも安心】イチから学んで国家資格の取得が目指せます!

自動車学校の教習指導員候補生

指定自動車学校の教習業務を行うためには、香川県公安委員会が年2回実施する教習指導員資格審査に合格する必要があります。(*受験年齢21歳以上)
そのために三豊自動車では、指導員養成担当の先輩指導員が合格に向けて教養を行い、あなたの資格取得を丁寧にサポートします。
すべて入社後にイチから学ぶことができるので、専門的な知識・特別な経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありませんよ!
実際に指導員として日々生徒さんを教えている先輩指導員の方々も最初は全くの未経験からスタートしています!
まずは「教習指導員」資格を取得していただき、ゆくゆくは「技能検定員」や「中型・二輪」などの各種免許の資格を取得していくこともできるので、しっかり腰を据えて働きたいという方にピッタリなお仕事です。

入社後、資格取得を目指し教養を学んでいる間、送迎・車両整備・清掃などの業務もお任せします。

三豊自動車学校は、昭和38年の設立以来、優良ドライバーの育成に努めています。また、高齢者講習・企業研修・こども交通安全教室の実施などを通して、地域の交通安全に貢献している歴史ある教習所です。
歴史があるだけでなく、スカイカメラを導入しての実車教習や、iPadやスマホなどを用いてIT学科教習を実施するなど、良いもの・新しいものを取り入れていく社風も持ち合わせています。
本免学科試験では、高い合格率を誇り、今年も昨年に続き学科優秀校として香川県指定自動車学校協会から表彰されている車校です。
旬の情報が盛りだくさんの三豊自動車学校Twitterもぜひぜひチェックしてみてくださいね。

【若手活躍中】新卒・第二新卒・既卒でも安心!
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
優しい先輩社員たちが丁寧にサポートします!一人立ちした後も相互にフォロー欠かさないので、安心して長く続けられます。

自動車学校の教習指導員候補生 自動車学校の教習指導員候補生 自動車学校の教習指導員候補生

募集要項
お仕事No C-mitoyo_in_Q 
教習所名 三豊自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員候補生 
勤務地 香川県観音寺市柞田町乙1683
最寄駅の説明 ・予讃線観音寺駅下車→送迎バスにて約3分
・高松空港から連絡バス→JR高松駅経由JR観音寺駅下車→送迎バスにて約3分
・高松自動車道 大野原IC出口より市内方面へ約5分 マイカー通勤OK 
給与 月給178,000円〜
※教習指導員資格取得後、月給193,000円〜
昇給
賞与(昨年実績2回)
資格手当
通勤手当 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 8:30〜21:30
※上記時間内のシフト制(実働7〜8時間・休憩60分)
※1年単位の変形労働時間制   
求める人材 ※普通自動車免許お持ちの方
※高卒以上の方
人と接することが好きな方
車の運転が好き・車が好きな方
教えるお仕事に興味がある方
Uターン・Iターン歓迎
未経験の方・経験者の方
新卒・第二新卒・既卒 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 昇給あり
賞与あり(年2回)
交通費支給(月16,000円まで)
資格手当あり
社会保険完備
退職金制度
制服貸与
駐車場完備  
休日休暇 週休二日制(会社カレンダーによる)
※年間休日数100日 
企業情報
掲載企業 株式会社 三豊自動車学校  
電話番号 0875-25-4567 
会社HP http://www.mitoyo-driving-school.co.jp/  

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。