20,000円

自動車教習所の教習指導員

基本給206,500円
年収初年度320〜330万円
勤続3年で年収400万円前後(各種手当込み)
京都府福知山自動車学校

キーワードは「コミュニケーション」。
専門知識や運転技術は必要ありません!

自動車教習所の教習指導員

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです。専門知識や運転技術よりも、こちらの方がずっと大切です。

人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所です。

基礎からじっくり学べる導入研修のほか、国家資格取得に向けた專門研修も充実!

自動車教習所の教習指導員

入社後にまず受けていただくのは、まずはこの業界について、仕事内容について、労働環境について、上司や先輩が講師となって丁寧に説明します。

その後はいよいよ現場に配属。まずは教育担当の先輩について、どのような流れで仕事をするか実際に体験していきます。実際の生徒さんとコミュニケーションする機会もあるでしょう。

入社1ヶ月程度たつと全体の流れがなんとなく理解できます。そうなったら今度は教習指導員資格取得に向けた勉強をスタート。資格取得に関しては約2週間の外部研修でみっちり基礎を学んで頂きます。

他、技能についての研修やキャリアプランに応じたセミナーなど、学ぶ機会は充実しています。万全の教育体制でお迎えするのでご安心ください。

◆教習所求人ナビ担当者より◆
京都府福知山自動車学校は50年以上の歴史を持つ伝統校です。教習指導員は「教える側」の立場を取りつつも、接客業として「おもてなしの心」を忘れず教習を行っております。

教習指導員は、お客様に喜ばれる場面が多く、とてもやりがいがある仕事です。
未経験者の方は、資格取得までしっかり教養を行いますので、心配は要りませんよ◎

また、教習業務は遅くても19:30には終わりますので、多くの職員が20時前後には帰宅しております。
年間休日110日の週休二日制、積極的な有給休暇取得を促進しており、令和2年の職員平均取得率は約80%でした!
ワークライフバランスの良い職場環境が整っています。
未経験者の方も資格までしっかりサポート致します。ぜひ私達と一緒に働きましょう!

自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-okaya<指導員_正社員> 
教習所名 京都府福知山自動車学校 
職種 自動車教習所の教習指導員 
勤務地 京都府福知山市土師60
最寄駅の説明 JR福知山駅 JR綾部駅 
給与 基本給206,500円
年収初年度320〜330万円
勤続3年で年収400万円前後(各種手当込み) 
勤務時間 ◆通常期 9:40〜18:40(土日)、10:40〜19:40(平日)
◆繁忙期 8:40〜17:40
※12:40〜13:40は休憩
(通常は1日8時限の教習です。繁忙期は最長で1日10時限の教習を行う事があります。)
 
求める人材 ◆どのようなお客様にも誠実に対応いただける方。
◆営業、接客業の経験者は積極採用。
 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 ◇昇給有※資格を取得するまでは昇給はありません
◇賞与有
◇家族手当
◇役職手当
◇通勤交通費支給(上限有)
◇時間外手当
◇資格手当

◆雇用保険
◆健康保険
◆労災保険
◆厚生年金
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆弔慰金
◆傷病見舞金
◆災害見舞金
◆退職金制度
◆産休・育児休暇制度
◆制服貸与
◆駐車場完備 
休日休暇 年間休日110日
毎週火曜の公休日とシフト休日(ローテーション制)の週休2日制
 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 有限会社 京都府福知山自動車学校 
住所 京都府福知山市土師60 
電話番号 0773-27-2451 
会社HP http://www.fukuchiyama-ayabe-ds.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。