20,000円

自動車教習所の教習指導員

時給950円〜
【入社1年目】資格取得前
月収18万円以上(時給950円×所定労働時間+通勤手当+残業手当)

【入社1〜2年目/教習所指導員の資格を取得すると……】
月収20万円以上(時給1200円×所定労働時間+通勤手当+残業手当)

【入社1〜2年目/さらに正社員になると……】
月収22万円以上(基本給12万円+評価給8万円〜+通勤手当+残業手当)評価により評価給が変動
マジオドライバーズスクール鹿児島校

教習所指導員は未経験大歓迎!

自動車教習所の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。
安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められるのは事実です。

しかし、それは入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識・経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありません。
現在プロの指導員として生徒たちを教えている先輩たちも、最初は全くの未経験からスタートしたのです!

「教習指導員」はこれから運転免許を取得されるお客様に対して車の運転に関する知識と技能、交通社会に貢献できる安全な運転者となるための考え方の指導を担当し免許取得のお手伝いをするのがお仕事です。
車の特性や乗り降りなど基本的なことから、事故を防止する応用知識まで運転者となるために様々な指導をすることになります。

また、運転免許取得のお手伝いを通して、接客業としてのサービスを提供するのも大切なお仕事です。
お客様の運転は必ずしもスムーズに習得されるものとは限りません。
多くの壁に直面した時に問題解決のための心配りや様々なアドバイスがお客様の悩みを解消することに繋がります。
苦労した分喜びも大きいですし、大きなやりがいを感じます!


【自動車教習所ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

一番嬉しいのは、生徒さんから直接もらえる「ありがとう」の言葉。

自動車教習所の教習指導員

教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」こと。
メールや書面ではなく、顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると、「この仕事をしていてよかった」と感じます!

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。
生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることで、一生モノの人間関係が築けます。

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。
法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。
人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です!

是非、ご応募お待ちしております!
・面接1回のみ
・面接時、職場見学あり
・即日内定

【教習所求人ナビ担当者より】
マジオドライバーズスクール鹿児島校は、資格取得を含めた社員教育に力を入れています!習得を目指すものがあれば会社がサポートすることも。
入社後は様々な部署のサポートを行いながら指導員資格審査(年2回5月・10月実施)へに向けて勉強をします。
筆記試験については専用の教材や過去の試験問題等を参考に取り組みます。実技については先輩社員の指導の下、運転、指導方法について学びます。
定期的に小試験を行い進捗状況を確認していきます。先輩達は1〜2回の受審で合格していますよ。

また、教習所といっても多くの部署で組織されていますので一つの仕事だけでなく、希望を出したり、スキルアップのために配置転換したり、更には転勤してさらなるキャリアアップも期待できます!

誰かの役に立ちたいという気持ちの強い方は、仕事を通じてその機会が多く、やりがいのある仕事となりますよ!

自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-magiokagoshima<指導員_契約社員> 
教習所名 マジオドライバーズスクール鹿児島校 
職種 自動車教習所の教習指導員 
勤務地 鹿児島県鹿児島市冷水町32-1
最寄駅の説明 鹿児島駅、鹿児島中央駅 
給与 時給950円〜
【入社1年目】資格取得前
月収18万円以上(時給950円×所定労働時間+通勤手当+残業手当)

【入社1〜2年目/教習所指導員の資格を取得すると……】
月収20万円以上(時給1200円×所定労働時間+通勤手当+残業手当)

【入社1〜2年目/さらに正社員になると……】
月収22万円以上(基本給12万円+評価給8万円〜+通勤手当+残業手当)評価により評価給が変動 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 定時 9:05〜18:25
内1時間 昼休み
営業時間 9:05〜20:25 
求める人材 教習指導員資格の所持に関係なく、人と関わることが好きな方、接客業として取り組める方 
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 雇用保険
健康保険
労災保険
厚生年金
結婚祝金
社員登用制度
産休・育児休暇制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備
昇給有
役職手当
通勤交通費支給(上限有)
残業手当 
休日休暇 年間105日 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 株式会社マジオネット 
住所 鹿児島県鹿児島市冷水町32-1 
電話番号 099-226-1234 
会社HP https://www.magionet.co.jp/kagoshima/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。