20,000円

自動車教習所の教習指導員

入社2年目 年収400万円以上
◆各種手当込み
高知中央自動車学校

働きながら国家資格取得を目指そう!

自動車教習所の教習指導員

自動車教習所の職員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに私たちの事業は、扱い方次第では凶器にもなる自動車に関わるもの。
安全で快適な運転技術を学ぶための場所なので、職員に相応のスキルが求められるのは事実です。

しかし、それは入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識・経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありませんよ◎
現在プロの指導員として生徒たちを教えている先輩たちも、最初は全くの未経験からスタートしたのです。

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。
生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。
「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです!

高知中央自動車学校には実際、まったく別の業界から転職してきた先輩が大勢います。
PCエンジニアについていた方、運送業していた方、整備士さん、事務員さんなど、本当にバラエティ豊かです。

このように、人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所ですよ◎

指導員が担当するのは「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つ!

自動車教習所の教習指導員

指導員が担当する教習は、大きくわけて「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つです。

◆技能教習
生徒と教習車に乘り、運転技術について指導します。
生徒の習熟度に応じて、まずは教習所構内のコースで、その後教習所を出て近隣道路で、最後は高速道路に乗って、と教習の内容・ロケーションも変わります。

◆学科教習
道路交通法違反や運転マナーなどについて教えます。
授業の進め方は意外と自由度が高く、教員によってはショーのような授業をする方もいます。

◆特別教習
人形を使って実演する応急救護の授業などがこれに当たります。
命の大切さを教える重要な課程です。

ほか、教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなどにも対応しますよ♪

是非、ご応募お待ちしております!
◇土日、面接OK

◆教習所求人ナビ担当者より◆
高知中央自動車学校は、昭和36年10月1日に自動車学校として高知県公安委員会から指定を受け、自動車教習所としての業務を開始いたしました。

自動車運転免許の教習・講習・研修等を通じ地域の交通安全教育センターとして、評価され進化を続けるハイクオリティーな教習所を目指しています。
教習所及び職員の一人ひとりが教習(講習)業務に当たり、安全で快適な車社会を目指すとともに、常にお客様の満足を高め「質の高い教習」「ニーズに合った取得コースの設定」「質の高いサービス」に努めています。

そして、教習所の使命は安全ドライバーの育成と考え、当校の校風として定めた「運転は心で」をモットーとした人間味のあるドライバーの育成に日々努力を重ねています!

自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員 自動車教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-kochichuo<指導員_正社員> 
教習所名 高知中央自動車学校 
職種 自動車教習所の教習指導員 
勤務地 高知県高知市江陽町4-50
最寄駅の説明 JR 高知駅 
給与 入社2年目 年収400万円以上
◆各種手当込み 
勤務時間 11:00〜20:10 
求める人材 ◎人と話をする事が好きな方
◎高知が好きな方 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 ◆雇用保険
◆健康保険
◆労災保険
◆厚生年金
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆弔慰金
◆退職金制度
◆産休・育児休暇制度
◆資格取得バックアップ制度
◆制服貸与
◆駐車場完備

◇昇給有
◇賞与有
◇家族手当
◇役職手当
◇通勤交通費支給(上限有)
◇時間外手当
◇資格手当 
休日休暇 年間休日 96日 
企業情報
掲載企業 株式会社 高知中央自動車学校 
住所 高知県高知市江陽町4-50 
電話番号 088-883-3251 
会社HP https://www.chuo-ds.co.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。