20,000円

自動車学校の教習指導員

未資格者:資格取得までは時給900円〜
<資格取得後 基本給+手当:200,000円〜>

有資格者:時給1,200円〜
糸満自動車学校

キーワードは「人が好き」。
専門知識や運転技術は必要ありません。

自動車学校の教習指導員

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。
生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。

「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです◎
専門知識や運転技術よりも、こちらの方がずっと大切です。

糸満自動車学校には実際、まったく別の業界から転職してきた先輩が大勢います。
介護職についていた方、飲食店で接客をしていた方、洋服の販売員さん、ガソリンスタンドの店員さんなど、本当にバラエティ豊かです。

このように、人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所ですよ♪

指導員が担当するのは「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つ!

自動車学校の教習指導員

指導員が担当する教習は、大きくわけて「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つです。

◆技能教習
生徒と教習車に乘り、運転技術について指導します。
生徒の習熟度に応じて、まずは教習所構内のコースで、その後教習所を出て近隣道路で、最後は高速道路に乗って、と教習の内容・ロケーションも変わります。

◆学科教習
道路交通法や運転マナーなどについて教えます。
授業の進め方は意外と自由度が高く、教員によってはショーのような授業をする方もいます。

◆特別教習
人形を使って実演する応急救護の授業などがこれに当たります。命の大切さを教える重要な課程です。

ほか、教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなどにも対応しますよ◎

まずはお気軽にご応募下さい♪
◇面接1回のみ

◆教習所求人ナビ担当者より◆
糸満自動車学校は、沖縄県本島南端にある昭和33年に創立された歴史と伝統のある沖縄県公安委員会指定の自動車教習所です。
当校は宿泊施設を備え、合宿により集中的に教習を行って早期に卒業検定が受けられる事から、県内のみならず本土からも多くの方が入校します。

糸満自動車学校は、フレンドリーな教習所であり、職員一同「交通安全」・「誠心誠意」・「融和強調」を社是として、皆様が一日も早く免許取得できるよう万全のサポートをしてまいります!

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒大歓迎♪

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-itojikou<指導員_契約社員> 
教習所名 糸満自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 沖縄県糸満市字糸満2278番地
給与 未資格者:資格取得までは時給900円〜
<資格取得後 基本給+手当:200,000円〜>

有資格者:時給1,200円〜 
勤務時間 定時勤務 
月〜金:9:00〜18:30 
土:9:00〜16:10 
日:9:00〜18:10 
(1・2時間の残業あり) 
求める人材 ◎仲間と楽しくできる方
◎人との会話が好きな方 
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 ◆雇用保険
◆健康保険
◆労災保険
◆厚生年金
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆弔慰金
◆社員登用制度
◆退職金制度
◆産休・育児休暇制度
◆資格取得バックアップ制度
◆制服貸与
◆駐車場完備

◇昇給有
◇賞与有
◇通勤交通費支給(上限有)
◇時間外手当
◇皆勤手当
◇特技手当 
休日休暇 ◆祝日
◆日曜日
◆年間変形労働制による休日
◆年末年始(8日)
◆年次有給休暇(初年度10日) 
受動喫煙防止の措置 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置、加熱式たばこ専用喫煙室設置) 
企業情報
掲載企業 有限会社糸満自動車学校 
住所 沖縄県糸満市字糸満2278 
電話番号 098-992-2138 
会社HP https://www.itojikou.co.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。