基本給:167,000円〜233,000円 *各種手当あり
AOIドライビングスクール 敦賀校

【未経験でも安心】イチから学んで国家資格取得を目指そう!

【未経験でも安心】イチから学んで国家資格取得を目指そう!

自動車教習所の指導員というと「特別な知識や経験が必要なのでは?」と思われる方もいらっしゃると思います。 しかし、それは入社後イチから学ぶことができるので、現時点で特別な知識・経験がなくても、応募を遠慮する必要はまったくありません! 入社後は、生徒さんの送迎の仕事しながら、資格取得に向けて勉強をしましょう! 優しい先輩がサポートしてくれますよ。 資格取得に向けての研修も行いますので、ご安心下さい。 年2回(春・秋)に行われる、教習指導員試験の合格を目指しましょう! 資格取得後、正社員に登用されます。 教習指導員が担当する教習は、大きくわけて「技能教習」「学科教習」「特別教習」の3つです。 (1)技能教習 生徒さんと教習車に乗り、運転技術について指導します。 生徒さんのレベルに応じて、まずは教習所内のコースで、その後教習所を出て近隣道路などと教習の内容・ロケーションも変わります。 (2)学科教習 交通法規や運転マナーなどについて教えます。 授業の進め方は自由度が高く、教員によってはショーのような授業をする方もいますよ。 (3)特別教習 人形を使って実演する応急救護の授業などがこれに当たります。 命の大切さを教える重要な課程です。 ほか、教習車の洗車や管理、生徒さんの送迎、イベントのサポートなどにも対応しましょう。

勤務地 福井県敦賀市金山28-1 
求める人材 明るく元気に挨拶ができる方 教えるお仕事に興味のある方 人と接することが好きな方 車が好き・運転が好きな方 Uターン・Iターン歓迎 地元のお仕事がしたい方 一つでも当てはまったら、自動車学校で働きませんか? あなたの長所を活かして活躍してください! 

この仕事情報を携帯電話へ送信する

携帯電話にこの仕事情報のURLを送信します。

下記フォームに携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。