月給155,000円〜 ※保有資格により変動あり
鳥海自動車学園

未経験でも安心

未経験でも安心

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。 生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。 「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです。 専門知識や運転技術よりも、こちらの方がずっと大切です。 人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所です。 【先輩の声】 =仕事のやりがい= 色んな年代の方々、たくさんの教習生、お客様とふれあうことができることです。教習生と聞くと学生さんや若い人のイメージがあると思いますが、講習を受けに来る高齢者の方や、他車種などの上位免許を取りに来る社会人の方など幅広い年齢層の方と接することで学ぶことが多くあり、教習所業務の魅力の1つだと思います。教習生が卒業していく際『本面合格して次は車で遊びに来るよ!』など声をかけてくれること、また、できる業務が増えていくことにもやりがいを感じることができます。 =新しい仲間へ!先輩社員からのメッセージ= 教習所業務は、知れば知るほどやりがいや、楽しさが出てくる仕事だと思っています。資格取得は大変なことですが、取得できた時の達成感は努力した分だけ大きく、今後も生きるライセンスになるはずです。安全な運転者の育成ということで責任は大きいかもしれませんが、その分のやりがいや魅力を感じれると思います。 ぜひ、私たちと一緒により多くの方に運転の楽しさを伝えていきましょう!

勤務地 酒田市 
求める人材 ・各種の国家資格取得を目指したい人 ・ヒトとコミュニケーションをとるのが好きな人 ・お話することが好きな人 ・チームワークを重視する人 ・教えることに興味のある人 ・こだわりや探究心の強い人 ・安定して働きたい人 ・冷静に物事を判断できる人  

上記のお仕事をクリップします。

すでにご登録の方は、このお仕事情報をクリップして、一発検索!
まだサイト登録していない方は?
教習所求人ナビにご登録いただくと、ご応募いただいたお仕事情報をストックしたり、あらかじめ履歴書を作成しておくことができます!
まだ登録がお済みでない方は、是非この機会にご利用下さい!

登録する

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。