20,000円
月給155,000円〜
※保有資格により変動あり
鳥海自動車学園

未経験でも安心

教習所の教習指導員

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。

生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。

「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです。
専門知識や運転技術よりも、こちらの方がずっと大切です。

人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず活躍できるのがこの職場のいい所です。

【先輩の声】
=仕事のやりがい=
色んな年代の方々、たくさんの教習生、お客様とふれあうことができることです。教習生と聞くと学生さんや若い人のイメージがあると思いますが、講習を受けに来る高齢者の方や、他車種などの上位免許を取りに来る社会人の方など幅広い年齢層の方と接することで学ぶことが多くあり、教習所業務の魅力の1つだと思います。教習生が卒業していく際『本面合格して次は車で遊びに来るよ!』など声をかけてくれること、また、できる業務が増えていくことにもやりがいを感じることができます。

=新しい仲間へ!先輩社員からのメッセージ=
教習所業務は、知れば知るほどやりがいや、楽しさが出てくる仕事だと思っています。資格取得は大変なことですが、取得できた時の達成感は努力した分だけ大きく、今後も生きるライセンスになるはずです。安全な運転者の育成ということで責任は大きいかもしれませんが、その分のやりがいや魅力を感じれると思います。
ぜひ、私たちと一緒により多くの方に運転の楽しさを伝えていきましょう!

【仕事のやりがい】一番嬉しいのは、生徒さんから直接もらえる「ありがとう」の言葉。

教習所の教習指導員

教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」こと。メールや書面ではなく、顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると、「この仕事をしていてよかった」と感じます。

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。
生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることで、一生モノの人間関係が築けます。

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。
法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です。

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

弊社は元気で 、明るく 、思いやりの精神にあふれる魅力的な方を求めています。
教習指導員のお仕事は、たくさんの人との『出会い』や『お客様の成長』が最大の魅力です。

※入社時に必要資格は普通免許だけ!!
前向きに学べる意欲のある方なら指導員として成長できる環境が弊社にはあります。
車や運転が大好きな方、根気よく教えるのが得意な方なら、人柄重視で採用していきます。

一緒にに教習指導員としてのキャリアを歩んでみませんか?
ご応募をお待ちしています。

教習所の教習指導員 教習所の教習指導員 教習所の教習指導員

募集要項
お仕事No C-tyoukai<指導員_正社員及び契約社員> 
教習所名 鳥海自動車学園 
職種 教習所の教習指導員 
勤務地 酒田市
給与 月給155,000円〜
※保有資格により変動あり 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 8:25〜20:50の間の8時間程度 
求める人材 ・各種の国家資格取得を目指したい人
・ヒトとコミュニケーションをとるのが好きな人
・お話することが好きな人
・チームワークを重視する人
・教えることに興味のある人
・こだわりや探究心の強い人
・安定して働きたい人
・冷静に物事を判断できる人  
雇用形態 正社員 / 契約社員 
待遇・福利厚生 ・資格手当昇給あり
・営業管理手当あり
・賞与あり
・通勤交通費支給(上限あり)
・食事手当  
休日休暇 年間休日日数 95日 
変形労働時間制 当社カレンダーによる 
企業情報
掲載企業 鳥海自動車学園 
住所 山形県酒田市両羽町1-13 
電話番号 0234-24-7433 
会社HP https://www.chokai-ds.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。