20,000円

自動車学校の教習指導員/契約社員

月給180,000円〜
昇給・賞与あり(指導員資格取得後、ベースアップあり)
時間外手当・残業手当、その他複数手当あり
諏訪中央自動車学校

【未経験者でも安心】イチから学び自動車学校の先生になれるお仕事です!正社員登用制度あり!

自動車学校の教習指導員/契約社員

自動車教習所の指導員というと難しそうと思われるかもしれませんが、入社後にイチから学ぶことができるのでご安心ください!

入社後、事前教育を受け、指定自動車教習所協会による新任教習指導員養成講習を受講し、指定自動車教習所指導員を受験する流れとなります。

まずは見習い指導員として勤務することから始めてみませんか?
丁寧な研修や日々のサポートをしっかりしていくので安心してご応募くださいね!

<社員登用制度あり>
試用期間終了後、腰を据えてじっくり勤務していけますよ!
詳しくはお問い合わせください。

<国家資格の取得について>
自動車教習所で指導を行うためには教習指導を行う「教習指導員」、そして技能検定を行う「技能検定員」という資格が必要になります。
教習指導員は21歳以上、技能検定員は25歳以上という年齢制限が設けられていることもあり、教習指導員→技能検定員という順番で取得するのが一般的です。
現在資格をお持ちでない方は、入社後まず「教習指導員」を目指すことになります。
審査の内容は、筆記試験、学科試験、面接となります(試験は年2回)。

先輩指導員があなたの合格に向けてしっかりフォローします!

試験に合格すれば晴れて「教習指導員」となり、自動車教習のプロとして勤務することが可能となりますよ。また、中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊などの教習資格を取得していくことでお給料もUPしていきます!
頑張った分は資格手当で評価してもらえるのが嬉しいですよ。

<具体的なお仕事内容>
*技能教習
生徒と教習車に乘り、運転技術について指導します。生徒の習熟度に応じて、まずは教習所構内のコースで、その後教習所を出て近隣道路で、最後は高速道路に乗って、と教習の内容・ロケーションも変わります。

*学科教習
道路交通法違反や運転マナーなどについて教えます。
授業の進め方は意外と自由度が高く、教員によっては自分らしさを発揮した授業をする方もいます。

*特別教習
人形を使って実演する応急救護の授業などが命の大切さを教える重要な課程です。

ほか、教習車の洗車や管理、生徒の送迎、イベントサポートなど多岐にわたる仕事内容です。

【出会いが多い】出会いがたくさんある自動車学校で働こう!

自動車学校の教習指導員/契約社員

自動車学校は、高校生や大学生、主婦の方、サラリーマン、お子さん連れのママさん、定年退職された方まで、本当に幅広い年代の方が集まる特別な場所です。このような職場環境で勤務していると、いつの間にか多くの方と知り合っていきます。

生徒さんとは学科や技能に関する会話から始まり、コミュニケーションを重ねていくとちょっとした世間話や趣味の話を楽しんだりすることもありますよ。
時にはプライベートの相談を受けることもあり、じっくりと人間関係を作っていけることもこの仕事の大きな魅力の1つです!
人脈を増やしたい、たくさんの人と出会いたいという方にピッタリな職場です!

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

諏訪中央自動車学校は、1963年設立以来「地元de免許」をスローガンに地域社会と共にあり続けております。
「ふるさと信州で運転免許」で地域活性化を。また他県の皆様にはもとより、合宿でお越しの教習生の皆様にも諏訪市のすばらしさを肌で感じていただきたいと思っております。

今回、共に働く新たなメンバーを募集いたします。
優良ドライバーを育て、これからも地域の交通安全に貢献し、地域の皆様に愛着を持っていただけるよう共にサービス向上を図っていきましょう。

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒でも安心
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
1社目で当社に入社したメンバーも多く在籍。年齢の近い先輩社員が丁寧にサポートします!
一人立ちした後も相互にフォローを欠かさないので安心して長く続けられます。

自動車学校の教習指導員/契約社員 自動車学校の教習指導員/契約社員 自動車学校の教習指導員/契約社員

募集要項
お仕事No C-suwachuo<指導員_契約社員> 
教習所名 諏訪中央自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員/契約社員 
勤務地 長野県諏訪市大字四賀558番地
最寄駅の説明 中央自動車道諏訪ICより国道20号線経由 約6分 
給与 月給180,000円〜
昇給・賞与あり(指導員資格取得後、ベースアップあり)
時間外手当・残業手当、その他複数手当あり 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 (1)9:30〜18:30
※1月〜3月・7月〜8月の平日、2時間程度の残業あり
※4〜6月・9〜12月の平日、予約が入れば残業あり

(2)8:30〜17:10 年間通した土日祝祭日の勤務時間

・シフト制による1年単位の変形労働時間制  
・教習生の予約状況により残業時間の変動あり 
求める人材 人と接することが好きな方
車のこと・車の運転が好きな方
教えるお仕事をしてみたい方
地域の交通安全に貢献したい方
Uターン・Iターン歓迎
将来的に正社員として働きたい方
未経験の方・経験者の方・男女問わず大歓迎
新卒・第二新卒・既卒! ※19,20卒もOK※  
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 昇給あり
賞与あり
交通費支給(上限あり)
皆勤手当
時間外手当
残業手当
役職手当
営業手当
資格手当
社会保険完備
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
社員登用制度
退職金制度
産休・育児休暇制度
制服貸与
駐車場完備  
休日休暇 GW、盆休み、年末年始
・6カ月経過後の有給休暇 10日
・年間休日日数 97日 
企業情報
掲載企業 株式会社 諏訪中央自動車学校 
住所 長野県諏訪市大字四賀558 
電話番号 0266-52-1191 
会社HP http://www.suwa-chuo.co.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。