20,000円

自動車学校の教習指導員(新卒)

月給:168,000円〜
※無資格者新卒
資格取得208,000円(学科も出来る場合は228,000円)
昇給年1回(評価制度)
賞与年2回(9月・12月 ※業績に応ず)
交通費支給(上限25,000円)
残業手当
役職手当
CBC自動車学校

【未経験OK!】万全のフォロー体制で資格取得をサポート!

自動車学校の教習指導員(新卒)

〜入社後の流れ〜
入社後にまず受けていただくのは新人さん向けの導入研修です。
研修ではこの業界について、仕事内容について、CBC自動車学校についてなど、上司や先輩が講師となって丁寧に説明します。

その後はいよいよ現場に配属。まずは教育担当の先輩についてどのような流れで仕事をするか実際に体験していきます。実際の生徒さんとコミュニケーションをとる機会もあります。

入社1ヶ月程度たつと全体の流れがなんとなく理解できます。そうしたら今度は教習指導員資格取得に向けた勉強をスタート。教習指導員資格を持つ先輩が、傾向や対策をじっくり指導します。

〜資格取得後〜
生徒さんが安全に運転できるよう、指導員として運転技術と交通ルールやマナーなどの学科教習を行っていきましょう!

具体的には
・教習所内や路上、高速道路での技能指導
・お客様の教習進捗管理
・運転マナーや交通ルール、心構えなどの学科指導
・その他教習に関わるお仕事

他にも技能についての研修やキャリアプランに応じたセミナーなど、学ぶ機会は充実しています。万全の教育体制でお迎えするのでご安心ください。

【人から感謝される仕事】
教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」こと。文章や顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると、「この仕事をしていてよかった」と感じます。

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることができます。

勤務する中で様々なスキルが身につくのも大きなポイント。
法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。たくさんの出会いがあることもこの仕事の大きな魅力です。

【こんなお仕事をお探しの方におすすめ】
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!

CBCで輝いている先輩の声

自動車学校の教習指導員(新卒)

【インストラクターのメッセージ】
(1)CBC自動車学校を志望した理由は?
就職活動当初の私は、「土日に休める」「残業が少ない」といった点を条件にしていました。当時は自覚していませんでしたが、そんな観点だけで会社を受けていても、いい結果が出るわけないですよね(笑)。苦戦しているなか、説明会に出て存在を知ったのがCBC自動車学校です。会社の理念である感謝屋や事業内容の説明を受けて、心から共感できたのはこのときが初めてでした。また、若手の先輩社員が多く、若者が活躍できる可能性を一番強く感じたことから志望いたしました。

(2)担当業務や仕事内容は?
インストラクターとして、教習業務に従事する傍ら、営業部でお客様ご要望に沿ったプランをご提案し、お客様の獲得も行っております。職場には尊敬できる先輩社員がいて、本当に心強く思っています。

(3)就職活動中の方へ
毎日、お客様とお話をする中で、喜びを感じることができるお仕事です。CBC自動車学校に入って、お客様との時間を共有し、一緒に充実したお仕事をしましょう。

【名古屋でNo.1の教習所】
2015年には愛知県内での年間生徒増加数1位※を達成しました。
また、名古屋市西区では普通車入校数が30年連続1位※を誇っています!
※自社・愛知県指定自動車教習所協会調べ
また、当校のお客様はお友達からや親御様からの紹介や口コミで入校される方が多く、親子で代々で通学される方も珍しくありません。なんと親子三代にわたって入校してくださる方も!

CBC自動車学校は単に運転免許試験に受かるための教育を行うだけの学校ではありません。
自動車を運転する上で生まれる、命に対する責任を教習生の方々に伝え、命の大切さと自分を支えてくれるご家族の方への感謝の気持ちを育むことが私たちの使命だと考えます。
この理念を旨に、日々事故に遭わない感謝の心の教育に取り組んでいます。

【若手活躍】新卒・第二新卒・既卒でも安心
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
1社目で当社に入社したメンバーも多く在籍。年齢の近い先輩社員が丁寧にサポートします!
一人立ちした後も相互にフォローを欠かさないので安心して長く続けられます。

自動車学校の教習指導員(新卒) 自動車学校の教習指導員(新卒) 自動車学校の教習指導員(新卒)

募集要項
お仕事No C-CBC<指導員_新卒>_in_V 
教習所名 CBC自動車学校 
職種 自動車学校の教習指導員(新卒) 
勤務地 愛知県名古屋市西区山田町上小田井東古川3117番地
最寄駅の説明 地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園駅」より徒歩約1分 
給与 月給:168,000円〜
※無資格者新卒
資格取得208,000円(学科も出来る場合は228,000円)
昇給年1回(評価制度)
賞与年2回(9月・12月 ※業績に応ず)
交通費支給(上限25,000円)
残業手当
役職手当 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 1年単位の変形労働時間制
※週実働40時間

<勤務時間例>
・9:35〜17:15
・13:15〜20:40
・9:35〜20:40 
求める人材 ・新卒・第二新卒・既卒の方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・お話することが好きな方
・教えることに興味がある方
・安定して働きたい方
・素直な対応ができる方
・自分の気持ちを表現できる方
・成長意欲を持てる方
・自立心・主体性・自己責任意識が高い方
・最後まで諦めずに取り組める方
これらに1つでも当てはまる方のご応募お待ちしております 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・制服貸与
・退職金制度
・車通勤可・駐車場完備
・資格取得支援制度
・社員食堂あり 
休日休暇 ・週休2日制(シフト制/月5〜8日休み)
・年末年始休暇(7日)
・夏季休暇(2日)
・GW (7日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・秋休暇(5日) 
受動喫煙防止の措置 外に喫煙所あり 
企業情報
掲載企業 CBC自動車学校 
住所 愛知県名古屋市西区山田町 上小田井東古川3117番地 
電話番号 052-501-1077 
会社HP http://www.cbc-ds.com/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。