20,000円

自動車学校の教習指導員

時給1,300円
月収289,000円(各種手当含む)
飛鳥ドライビングカレッジ川口

【社員登用制度あり】一番嬉しいのは、生徒さんから直接もらえる「ありがとう」の言葉

自動車学校の教習指導員

「ありがとうございました!」
「無事に免許取れました!」
卒業していく生徒さんや、卒業した生徒さんがお世話になった指導員の元に尋ねてきて笑顔で報告してくれる。

そんな場面に遭遇すると、本人だけではなく、周りの仲間もみんな笑顔になります。教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっともそれを感じられるのがこういった瞬間です。

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。生徒さんの人生の1ページに「先生」として関わることで、一生モノの人間関係が築けます。

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで、世の中の動きにも敏感に。人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です。

【自動車教習所ではこんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

『地域の「交通安全センター」としてみんなの笑顔を守りたい』
そんな想いを胸に様々な取り組みを実施しています!

自動車学校の教習指導員

飛鳥ドライビングカレッジでは地域の「交通安全センター」としての役割を担うべく、様々な取り組みを行っています。

その一つが、指導員による交通心理士資格の取得。
企業研修の受講生や通っている教習生に対し、心理学の観点から交通安全に対してアプローチしたいと考えています。
当校ではまだ準備段階ですが、グループ校ではすでに稼働しているところもあり、実施するためのノウハウもあります。

また、子供のころから安全に対する意識を持ってもらおうと、近隣の小学校や中学校などへ交通安全教室を開催。
地域のイベントへ参加したり、地元の花火大会開催も積極的に協力したり、、、
教習所の業務を知ってもらうための職場体験の受け入れなども積極的に行っています。

ほかにもドローンスクール開催に向けての準備にも入っており、様々な分野で独自の取り組みを行っています。
あなたのアイディア次第で、新たな企画が実現するかもしれませんよ!

【教習所求人ナビ担当者より】
飛鳥ドライビングカレッジは、主に埼玉・神奈川・東京首都圏を中心として旅客運送事業(主にタクシー業務)、LPガス事業、自動車整備事業等を行う「飛鳥交通グループ」の自動車教習所グループです。

飛鳥ドライビングカレッジ川口は、JR京浜東北線川口駅から徒歩7分、京浜東北線沿線で駅から一番近い自動車教習所です。
普通自動車免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許のほか、現在は普通自動車二種免許の指定校取得に向けて準備中です。

初心運転者の育成だけでなく、プロドライバーを育成するための環境を整えるべく、プロドライバーに必要な適性診断・適齢診断の実施準備や運行管理者講習の開講準備、また指導員による交通心理士資格の取得など、新たな事業展開に向け、積極的に取り組んでいます。

この度、新事業に向けて新校舎も完成!
見学だけでも構いませんので、ぜひ一度足を運んでみてください。飛鳥ドライビングカレッジ川口の明るい雰囲気がおわかりいただけると思いますよ。

【若手活躍中】新卒・第二新卒・既卒でも安心!

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-kawaguchi<指導員> 
教習所名 飛鳥ドライビングカレッジ川口 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 埼玉県川口市川口2-17-5 飛鳥ドライビングカレッジ川口校
最寄駅の説明 JR京浜東北線「川口駅」  
給与 時給1,300円
月収289,000円(各種手当含む) 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 8時から20時の中で8時間
※上記時間内の勤務変更可能 
求める人材 「話すことが好き」
「誰かの役に立てると嬉しい」
「もてなすのが得意」という『人が好き』な人 
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 雇用保険
健康保険
労災保険
厚生年金
結婚祝金
出産祝金
弔慰金
傷病見舞金
災害見舞金
社員登用制度
退職金制度
資格取得バックアップ制度
制服貸与
駐車場完備
昇給有
役職手当
通勤交通費支給(上限有)
時間外手当
資格手当  
休日休暇 ・年間休日:105日 
受動喫煙防止の措置 屋内禁煙 
企業情報
掲載企業 飛鳥DC川口株式会社 
住所 https://www.aska-dnet.com/k/index.php 
電話番号 048-252-2801 
会社HP https://www.aska-dnet.com/k/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。