20,000円

自動車学校の教習指導員

時給1,100円〜
時給1,150円〜(見習い期間)
時給1,250円〜(資格取得後)
時間外手当別途支給
通勤手当
資格手当
役職手当
飛鳥ドライビングカレッジ川崎

<未経験でも安心>イチからスタートできる国家資格のお仕事です!

自動車学校の教習指導員

【お仕事内容】
・学科授業
・実技指導
・技能検定
・その他教習に関わるお仕事

<教育体制が充実>
飛鳥ドライビングカレッジ川崎では、新入社員の方向けの教育、研修制度が充実!
教習指導員資格を持つ先輩が傾向や対策をじっくり指導します。きちんと勉強すれば合格できる試験なので、全力でみなさんを応援します!

合格後はいよいよ現場に配属。まずは教育担当の先輩についてどのような流れで仕事をするか実際に体験していきます。
一人前になるまできちんとサポートしますので、ご安心くださいね。

他、技能についての研修やキャリアプランに応じたセミナーなど、学ぶ機会は充実しています。
当校では自動二輪や技能検定員の資格も取得することができますので、指導員としてのキャリアアップもしっかり実現できます。

教習指導員という資格は一生モノなので、一度取得すれば長く活躍することができますよ!
安定、安心して働きたいという方にはピッタリのお仕事になります。

中途入社(転職者)の方は、年間3回行われる指導員審査の3ヶ月前を目安に入社していただきます。
入社後は、審査合格に向けて当社オリジナルプログラムに沿って勉強と技能のスキルアップを教育係りとともにしていきます。
前職は、イタリアンレストランのホール係りから不動産屋さんまで色々ですが、基本的に人と接することが好きな方が教習指導員になっています!
あとは普通免許と「教習指導員になりたい気持ち」さえあればOKです!

【仕事のやりがい】一番嬉しいのは生徒から直接もらえる「ありがとう」の言葉。

自動車学校の教習指導員

教習所指導員という仕事には様々なやりがいがありますが、もっとも大きいのは「生徒さんから感謝してもらえる」こと。
メールや書面ではなく、顔を見て直接「ありがとう」と言ってもらえると、「この仕事をしていてよかった」と感じます。

免許は基本的に一生に一度しか取得しない特別なもの。生徒さんの一生の思い出にもなることができます。

勤務する中で、様々なスキルが身につくのも大きなポイント。
法律や運転マナーに詳しくなるだけでなく、話したり教えたりするコミュニケーション能力が向上するほか、幅広い年代の生徒さんと関わることで世の中の動きにも敏感になれます。人脈がかなり広がるのもこの仕事の特徴です。

また、この仕事の大きな特徴は生徒との距離の近さ。学生さんから高齢の方まで非常に幅広い年代の生徒さんとフランクな人間関係が築けます。
学科でわからないところを相談されたり、縦列駐車のコツを聞かれたりといった免許取得に関わることだけでなく、プライベートな話で盛り上がることも珍しくありません。卒業後も顔を見せに来てくれる元生徒さんも多いです。

【神奈川県内屈指の優良自動車学校です!】
飛鳥ドライビングカレッジ川崎は神奈川県内の指定自動車教習所38校の中で無事故率1を誇る自動車学校です。
(平成24年〜26年度)
そのため当校の指導員はレベルが非常に高いです!
お互い常に成長できるよう切磋琢磨、協力しし合う社風で自身のキャリアアップにもうってつけの会社です!

また月に一度チャリティーライブを開催。
月替わりでいま注目のアーティストが出演し、迫力のステージを魅せてくれます!
音楽のまち・かわさきとしての活動にも尽力しています。

他にも展望ロビーの設置や、音楽が流れスポットライトが煌めく受付ロビーなど、他の自動車学校と比べ施設面でも非常に充実しています!

<若手活躍>新卒・第二新卒・既卒でも安心
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
1社目で当社に入社したメンバーも多く在籍。年齢の近い先輩社員が丁寧にサポートします!
一人立ちした後も相互にフォローを欠かさないので安心して長く続けられます。

自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員 自動車学校の教習指導員

募集要項
お仕事No C-asuka<指導員_契約社員> 正社員途用あり 
教習所名 飛鳥ドライビングカレッジ川崎 
職種 自動車学校の教習指導員 
勤務地 神奈川県川崎市川崎区下並木97番地
最寄駅の説明 京急本線 八丁畷駅より徒歩約3分 
給与 時給1,100円〜
時給1,150円〜(見習い期間)
時給1,250円〜(資格取得後)
時間外手当別途支給
通勤手当
資格手当
役職手当 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 (1)08:40〜17:50
(2)10:40〜20:00
休憩:70分
時間外:月平均20時間
※1年単位の変形労働時間制 
求める人材 <未経験でも安心>
30歳までの方(若年層の長期キャリア形成のため)
働くママさん応援します
人と接することが好きな方
車を運転することが好きな方
資格を取って長く働きたい方
新卒・第二新卒・既卒の方 
雇用形態 契約社員 
待遇・福利厚生 社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金)
社員新規免許取得応援制度
制服貸与
資格取得研修
結婚祝い金
出産祝い金
弔慰金
産休・育児休業制度
社員互助会 
休日休暇 週休二日制(シフト制)
※月曜定休、他
年末年始 
企業情報
掲載企業 飛鳥ドライビングカレッジ川崎株式会社 
住所 神奈川県川崎市川崎区下並木97番地 
電話番号 044-244-5266 
会社HP http://www.aska-dnet.com/ka/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。