20,000円

自動車教習所の指導員見習い

月給165,000円〜197,000円

※指導員の資格取得後
月給195,000円〜227,000円
資格手当含む
残業手当あり
扶養手当あり
交通費支給(規定あり)
住宅手当あり 40,000円/月 市外から丹波篠山市へ移住の場合(条件有り)
篠山自動車教習所

【資格取得支援制度あり!】教習指導員になりたい方を100%サポートします!!取得すれば一生武器にできる国家資格です!

自動車教習所の指導員見習い

【資格取得までの流れ】
自動車教習所で指導を行うためには、教習指導を行う「教習指導員」、そして技能検定を行う「技能検定員」という資格が必要になります。これらは、各都道府県公安委員会が認定する資格です。

教習指導員は21歳以上、技能検定員は25歳以上という年齢制限が設けられていることもあり、教習指導員→技能検定員という順番で取得するのが一般的です。現在無資格の方は、入社後まず「教習指導員」を目指すことになります。

審査の内容は、筆記試験、学科試験、面接にわかれており、試験日の6ヶ月前から勉強および運転技能の練習を始めます(試験は年3回開催されています)
試験に合格すれば晴れて「教習指導員」となり、自動車教習のプロとして勤務することが可能となります!

【資格取得支援制度】
・資格取得に必要な費用は100%会社が負担します!!教習所の基本となる業務を学んでいただきます!
・指導員資格試験は年3回開催。専属の教育係がしっかり教養を行いますので安心して資格取得に励むことができます

【資格取得後の収入例】
310万円:25歳(入社1年目)
  ↓
460万円:31歳(入社6年目)
  ↓
580万円:42歳(入社9年目)

【こんな方が活躍中】
・20代、30代、40代、50代男女正社員が活躍中!
・自動車教習所、自動車学校、ドライビングスクール、教習指導員、教習インストラクター、ドライバー、運転手、バス運転手、などの求人をお探しの方にもおすすめ!
・ハローワークでお仕事をお探しの方も歓迎

素敵な出会いがある篠山自動車教習所の生徒さんは8割が学生さんです!生徒さんと職員もとても仲が良く、ますます仕事が楽しくなる場がここにあります!

自動車教習所の指導員見習い

篠山自動車学校は、学生の生徒さんが非常に多く高校生が30%、大学生が50%、残りが社会人の方です!職員と生徒さんの距離もちかく、職員同士も和気あいあいとした雰囲気で風通しが良い職場で働くことができます。学生さんが多いので、本当に“先生”のような立場で接していただくことができ、様々な生徒とコミュニケーションが取れるので他にはない魅力の1つです。
このようにバラエティ豊かな人たちがあつまる職場は、他にはない環境と言えるのではないでしょうか。

こんな環境で勤務していると、いつの間にか多くの方と知り合い、コミュニケーション力もあがります。学科や技能に関することはもちろん、時には趣味の話やプライベートの相談まで、まるで本当の「先生」のような立場で勤務することができます。

多くの方とじっくり関われることができる職場なので、人脈を増やしたい、たくさんの人と出会いたいという方にも最適です。

篠山自動車教習所はどんな場所でも明るい挨拶をコミュニケーションづくりとして大切にしています。生徒さんと教習の最初と最後に握手を交わしいつも安全を願い責任感ある仕事に取り組んでいます!

学科試験合格率は県下トップクラスです!仮免許試験合格率が県下トップ、本試験合格率が90%以上と様々な生徒さんにご満足いただいています!その高い指導力で仕事のやりがいがあるのも自慢です。

当校では住宅手当もご用意していますので、市外からのご応募も大歓迎です!

当教習所は“自分自身を向上させる場”として活躍できることを願っております。

【若手活躍中】新卒・第二新卒・既卒でも安心!
充実した研修制度をご用意しておりますので未経験からスタートできる環境です。
1社目で当社に入社したメンバーも多く在籍。年齢の近い先輩社員が丁寧にサポートします!
一人立ちした後も相互にフォローを欠かさないので安心して長く続けられます。

自動車教習所の指導員見習い 自動車教習所の指導員見習い 自動車教習所の指導員見習い

募集要項
お仕事No C-sasayama<指導員見習い> 
教習所名 篠山自動車教習所 
職種 自動車教習所の指導員見習い 
勤務地 兵庫県丹波篠山市池上569
最寄駅の説明 JR宝塚線「篠山口駅」車で約10分
舞鶴若狭自動車道 丹南篠山口ICから約10分 
給与 月給165,000円〜197,000円

※指導員の資格取得後
月給195,000円〜227,000円
資格手当含む
残業手当あり
扶養手当あり
交通費支給(規定あり)
住宅手当あり 40,000円/月 市外から丹波篠山市へ移住の場合(条件有り) 
期間 雇用期間につきましては、内定時までに開示します 
勤務時間 9:30〜17:00(休憩60分)
※休日勤務あり 
求める人材 普通自動車免許
女性活躍中
未経験者・初心者でも安心!
学歴不問
20〜30代の若手活躍中
新卒・第二新卒・既卒 ※19,20卒もOK※ 
雇用形態 正社員 
待遇・福利厚生 各種社会保険あり(雇用・厚生・健康)
交通費支給(※規定あり)
残業手当あり
資格取得支援制度あり
退職金制度あり(正社員のみ・入社後1年後加入)
住宅手当あり 40,000円/月 市外から丹波篠山市へ移住の場合(条件有り)
扶養手当あり(扶養状況による) 
休日休暇 4勤1休+月2日
祝日、お盆休み(2日)
 
企業情報
掲載企業 株式会社 篠山自動車教習所 
住所 兵庫県篠山市池上569 
電話番号 079-552-0815 
会社HP http://www.sasayama-ds.com/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。