20,000円

教習所のフロントスタッフ

155,000円〜
※保有資格により変動あり
関東自動車学校

☆ホスピタリティー溢れる人大歓迎☆

教習所のフロントスタッフ

この仕事一番の特徴は、生徒との距離の近さ。
学生さんから高齢の方まで非常に幅広い年代の生徒さんと、
フランクな人間関係が築けます。


学科でわからないところを相談されたり、
縦列駐車のコツを聞かれたりといった免許取得に関わることだけでなく、
プライベートな話で盛り上がることも珍しくありません。

卒業後も顔を見せに来てくれる元生徒さんも多いです!


「人と接することが好き」な方なら、この環境はたまらなく楽しいはず。
自動車販売会社や飲食関係、病院関係社員など、お客様との密な関係を経験してきた人が、教習所指導員という仕事に惹かれ、転職してきています。


あなたもぜひ、この仕事の魅力を直に感じてみてください。

★仕事のやりがい★

教習所のフロントスタッフ

〈 先輩の声1 女性 〉
色んな年代の方々、たくさんの教習生、お客様とふれあうことができることです。
教習生と聞くと学生さんや若い人のイメージがあると思いますが、
講習を受けに来る高齢者の方や、他車種などの上位免許を取りに来る社会人の方など幅広い年齢層の方と接することで学ぶことが多くあり、教習所業務の魅力の1つだと思います。

教習生が卒業していく際『本面合格して次は車で遊びに来るよ!』など声をかけてくれること、また、できる業務が増えていくことにもやりがいを感じることができます。



〈 先輩の声2 男性 〉
この仕事はヒトと触れ合う業務だと思います。
たくさんのお客様とコミュニケーションをとることで、
自分自身も成長させてくれる仕事だと思っています。

また、常に考え、努力と創意工夫が必要ですが、
それが『自分自身のやりがい』になり、多くの喜びが得られる魅力的な職業です。

ぜひ、皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています(^_^)/

自動車教習所の仕事は、「人と接する仕事」です。

生徒さんや同僚と日々コミュニケーションをとりながら進めていくので、
「話すことが好き」「誰かの役に立てると嬉しい」「もてなすのが得意」という方に向いています。

「人が好き」なら、きっとこの仕事を気に入ってもらえるはずです。
専門知識や運転技術よりも、こちらの方がずっと大切です。


人と接する仕事を楽しめる方なら、職歴に関わらず
活躍できるのがこの職場のいい所です。

教習所のフロントスタッフ 教習所のフロントスタッフ 教習所のフロントスタッフ

募集要項
お仕事No C-kanto<フロント_正社員及び契約社員> 
教習所名 関東自動車学校 
職種 教習所のフロントスタッフ 
勤務地 庄内町
給与 155,000円〜
※保有資格により変動あり  
求める人材 ◎各種の国家資格取得を目指したい人
◎ヒトとコミュニケーションをとるのが好きな人
◎お話することが好きな人
◎チームワークを重視する人
◎教えることに興味のある人
◎こだわりや探究心の強い人
◎安定して働きたい人
◎冷静に物事を判断できる人  
雇用形態 正社員 / 契約社員 
待遇・福利厚生 ◎資格手当昇給あり
◎営業管理手当あり
◎賞与あり
◎通勤交通費支給(上限あり)
◎食事手当  
休日休暇 年間休日日数 95日 
変形労働時間制 当社カレンダーによる  
企業情報
掲載企業 関東自動車学校 
住所 〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字船塚17-1 
会社HP https://kanto-ama.jp/ 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている

全国の自動車教習所(自動車学校)の求人を探すなら「教習所求人ナビ」

北海道〜沖縄まで全国各地の教習所(自動車学校)の指導員、フロント・事務、営業・販促などの求人情報を幅広く掲載中。教習指導員資格を活かしたい方、未経験の方・ブランクのある方大歓迎です。しっかり稼ぎたい!働く曜日や時間を選びたい!残業少なめ!などあなたのご希望にあったお仕事を検索することが出来ます。