【特集②】~40代大歓迎!自動車教習所で資格を活かそう!

【特集②】~40代大歓迎!自動車教習所で資格を活かそう!

こんにちは!『教習所求人ナビ』の松田です。
今回も魅力的な学校ピックアップシリーズ!
30代・40代大歓迎!指導員資格を持った方を積極的に募集している教習所のご紹介♪

「元々指導員資格は持っていたけど、今は職を離れてしばらく経つしなぁ…」と不安な方でも大丈夫!
その資格ぜひ自動車学校で活かしませんか?
今回はそんな方を全力で応援してくれる3校をご紹介します!

松田理加(教習所サポートコンサルタント)

松田理加

教習所サポート コンサルタント。大学卒業後、南福岡自動車学校に入社。普通自動車だけでなく、準中型・中型・普通二輪の指導員資格も取得。毎年行われる全国学科競技大会で2年連続県大会出場の実績を持つ。現在は、その経験を活かして全国の自動車学校にノウハウを伝える。

借上社宅あり!尼崎ドライブスクール(兵庫県)

借上社宅あり!尼崎ドライブスクール(兵庫県)

県外からの移住者も応援しているのが、こちらの尼崎ドライブスクール。
大阪府に近いこともあり、立地としてはバツグン!
職員にとっても教習生にとっても通いやすい場所にある教習所です。

徳島県・新潟県…と幅広い地域から指導員の募集を行っていますので、Iターンをご希望の方にはうってつけ!
また、それを支援するように借上社宅も完備してあるのがとても嬉しいところですね。

大型特殊自動車やけん引自動車の指導も行っているので、今後のキャリアアップにも大きな期待ができそう!
新たな資格へのチャレンジを胸に、ぜひ一度応募してみませんか?

尼崎ドライブスクールの求人情報はこちら

ドローン講習もやってます!湯田自動車学校(山口県)

ドローン講習もやってます!湯田自動車学校(山口県)

あの有名な湯田温泉の近くにあるのは、山口県の湯田自動車学校。
自然にも立地にも恵まれのびのびと働けるこの場所は、早めのセカンドライフの場としては最高の場所です。

学校やスタッフさんの雰囲気も明るく、楽しく働けるこの環境。
通常の教習はもちろんのこと、学科教材の一新や自社内PV作成などパワフルな面が見えるのも魅力的。

その取り組みの1つとして、こちらの湯田自動車学校さんでは新たにドローンの講習も行っています。
広い敷地や指導員の指導力を活かした、新たなる資格!
これからの時代注目されるこの免許の指導員にいち早くなってみませんか?興味のある方は早速応募してみましょう!

湯田自動車学校の求人情報はこちら

女性も活躍中!伊万里自動車学校(佐賀県)

女性も活躍中!伊万里自動車学校(佐賀県)

佐賀県は伊万里にある、伊万里自動車学校。こちらの学校の教習は担当制となっているので、一人の教習生を最後までしっかりサポートできるシステムとなっています。
個人にしっかりと向き合うこのスタイルは、「インストラクター」ならではのやりがいですよね。

2017年に移転開校し、校舎も設備もとてもキレイになっています。
そのため、女性インストラクターも現在バリバリ最前線で活躍中!働きやすい環境でぜひ一緒に教習をしませんか?

伊万里自動車学校の求人情報はこちら

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は自動車学校特有の求人募集のピックアップでした!
実際このように、指導員資格は一度取得をすると再就職にもかなり有利になります。
「一生モノの資格」とはまさにこのこと!

この先20年30年、夜勤や転勤のない安定した職場で働いてみませんか?
興味を持った方は求人を行っている教習所に応募してみて下さいね!
(※条件については各校一度お問い合わせの上ご確認お願い致します。)